2009年6月25日木曜日

ベジタリアン

今日は、南海荘の竹、来店いつもいつもありがとうございます。
来店メニューでは、今日はございません!
本日は、暇な一日で仕込みも写すほどのものも無く!
竹と雑談三昧!!
久しぶりに、奥さん・小さいお客様とも喋ることも出来たので、良い一日になりました。
でも!小さいお客様、寝起きだったのでロボット状態でした。
おっちゃんのこと覚えてね!!
こんどは、お姉ちゃんと来てね!
アー今日もいっぱい写真撮ってくれたけど!ブログに載るのか?
一度見てね、僕も確認しようかな?

急に休みの月曜日に、予約が入りました・・・それも、ベジタリアン接待
どーしよ!!
の一枚!

焼き茄子、フルーツトマト,シソの冷製パスタ!
を出そうかな、メインはベニエ?かな~豆腐黒ゴマ付け焼きにしようかな?
あ~一緒に盛れば!
ソースさえ良ければ!
完全に、ベジタリアンらしく!バーニャ×(アンチョビだめらしい)
前菜、玉葱のパンナコッタ?何乗せる?コンソメ×
あートマトジュレなるほど!!
アーどーしよ?
考えちゃお

と一日が過ぎ去りました!
あ~ソーや!!!
臨時休業です、申し訳ございませんが6月27日ランチタイムお休みいただきます!
すみません!!ディナーは通常営業になります。よろしくお願いいたします。
でもこの、コモリ農園豊富な日の予約で良かった!
本日も最後までみてくれた?この続きは、月曜日の夜更新の内容になるか?でも写真とれるか?
まー頑張っちゃお!本日もポチット押してくださいね!
Posted by Picasa

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

take さんのコメント...

お~こもっさん!今日はおおきに~でした!
しっかり本日のネタとなりましたよ~!

小森菜園コース!こりゃ楽しみですね~!
今日の野菜、ほんまうまかったな~!!
また、たのんま~す(^J^)

Lacasina さんのコメント...

takeへ
ごめん、わざわざ載せてくれて!
嫁まで!
喜んでるよ!
あ~ズッキーニ持って帰るの忘れてるやん!
メッチャできてるのにな~
また今度!

milktimes さんのコメント...

先日は。。
ランチをご馳走様でした。日曜日、途に迷いながら遅い時間に駆け込んだ者です。その節は本当にありがとうございました。
奥さまの心使いも嬉しかったです。

そちらでいただいたお料理のお野菜が主役級に美味しかったのが印象的だったのですが(特にトマトとズッキーニ!)こちらの野菜たちをみて納得しました。
玉ねぎスープの味が忘れられず、淡路の玉ねぎを買って帰り、教わったことを参考に早速作ってみました。でもやっぱり何かが違う。。そう簡単にまねっこなんてできないですよね~。笑

また淡路へ行く際にはぜひまたカッシーナさんにお邪魔したいです。真心こもったお料理をありがとうございました。

Lacasina さんのコメント...

milktimes さん
先日は、わざわざ来て頂きありがとうございました。
スープ作ってみたんですね!
どうしても、少量ではバランスがイマイチになるかもしれませんね!
多めに作って、ピューレならストックバッグに入れて冷凍庫に入れても良いかもしれませんね!
魚のソテーの下にピューレをひいたり、カレーなどのコク付けなど色々出来ますよ!
また、こちらに来られましたら寄ってくださいね。
コメントを頂ありがとうございました。