2009年6月14日日曜日

カナダから到着しましたよ~

良い天気だったか?曇ってたかわからないほど、仕込みの日でした!
本日、入ってきました!!
カナダから、いつものサイズより小さめ300gでございます!
7月末までの限定品なのです。
10本仕入れましたが、パスタにメインに使いますよ!
新聞にくるめば活きるらしいが
軽くボイルしました。2本以外は、今日は生でつかいましたよ~
しかし、忙しすぎて今日は無理!!
12時まで皿洗いでした。
うれしいのですが、またまた仕込んだ商品がなくなっちゃいました(トホホ)
一人でやってると、きつい一日でした。
でも、ありがとうございます。

仕込みネタで、こんな写真しか撮ってません
石鯛のエスカベッシュの仕込み?あまり魚出ないんだな~
淡路島の人は良い魚食べてるからな~
でも良い由良産の魚取ってますよ

たまねぎと、白ワイン、白ワインヴィネガー、タイム、ローリエを詰めてるところです
たまねぎ甘く、甘くワインく煮込んでますよ!
野菜、しんなりするまで煮込まないと白ワインは,火を入れないので硬いままになっちゃうのよね(わからんと思います)

エスカベッッシュ出来上がり!
疲れましたが
明日、一ヶ月に一回の連休デ~ス
Posted by Picasa

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村
なかなか頑張ったので、(みんな頑張ってるか)ポチット押してね(頑張った人に)

0 件のコメント: