2009年6月9日火曜日

変わってる?この木!すごいなー

昨日の写真で、どーしても見せたかった写真です!
すごいでしょ!!
感動しちゃいます・・・

 何十年?何百年?こんなに曲がって生きているんですよ!
どう伝えていいものか分からないですが、生命の神秘です!
ここ、真竹が取れる秘密の場所で!

前の写真の後で、恐縮ですが!
何かわからないでしょうが、パスタ(クリームパスタ)の仕込みです!
鶏胸肉を煮込んでますよ~
2時間炊いて、裂きクリームパスタに!この汁がかなり大事なのですよ
料理は、仕込が大事なのです、新鮮さが一番なら、こういった味を調える作業もイタリア料理には大事な要素
だと思っています(自分だけか?)
でも仕込みしてなかったら?
絶対、お客様に一緒の味を提供できないでしょ!
これは、イタリア料理人だけじゃないですけどね!

すみません、生意気なこと言ってますね!
次、行っちゃいま~す!
小森農園最後のビワのコンポートです。

前の写真では、アクで黒くなってますが!火を入れれば元に戻りますよ!
手もアクで黒くなりますが、レモンでこすれば綺麗になりますよ!
今日は、多分まじめな僕でした?ちょっと昨日感動したので!
Posted by Picasa

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村←本日もポチットね?

0 件のコメント: