2009年7月4日土曜日

シソソーセージできましたよ~

今日も、暑い!!
ですが、仕込みです
本日、結構あった仕込から!
小森農園ピッツァ用の野菜のグリルです!

下の茄子、しろナスなのに焼いていくと茶色くなっていくんだよねー
意味無いじゃん!何かいい方法ないのかな~

次に昨日の続きになります、寝かしてあった生地腸に詰めました!
これは、ボイルソーセージ(シソの風味)
です

詰めて、ソーセージ状になりました!
ここから、芯温75度まで火を入れます!

次の写真は、ボイルとは違って、粗引きソーセージです!
今回は、2種類のソーセージの出来上がりです
これ、燻製にかけようと思ってます
シソソーセージ次回もっとシソ加えます。美味しいのは美味しいのですが、シソが!
豚にもう少し鶏を加えたほうが、シソには合うかな!
シソネタばかりですが、いっぱいあるので!!!
昨日のジェノベーゼ(シソ)なかなか美味しくいただきました。が?一般受けする??
来週、心配ですが!頑張ります!!
本日も、ポチット(ブログ村)押してください!!
Posted by Picasa

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ドン・ヒロシ さんのコメント...

こんにちは!7月1日に昼に食事に行った夫婦もんですが覚えてますか?神戸から来た!といって道がわからなくて、シェフが、地元の人はシラスのピザはなかなかでないと。でも俺はおいしかった。あれは2枚も3枚も食べれます。また行きますね。今度はキチンと連絡していきます。淡路大好きになりましたよ。私のブログにも載せました。ホームページも1日からキチンとアップしたので覗いてみてください。
お店のホームページ
http://rands.co.jp
ドン・ヒロシのブログ
http://mblog.excite.co.jp/user/donhiroshi/

Lacasina さんのコメント...

ドン・ヒロシさんへ
覚えていますよ!あの暇な日ですよね!!
心が折れそうなときのご来店ありがとうございます。大変うれしかったです。
ホームページ・・ブログも、見させていただきました。
すごく、大きなお店なのですね!
うらやましいです!
マー夢は大きく持っていますが
頑張ります!
淡路島の旅、楽しかったみたいですね。
いい結婚記念日になりよかったです!
またのご来店心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。