2009年5月8日金曜日

緋扇貝?

この貝 帆立貝じゃないですよ、今日仕入れ業者の由良の寺見さんが持ってきてくれた緋扇貝(ひおうぎがい)らしい!
貝殻がかなりカラフルで貝柱は生で食べれるらしい!ホタテ貝と中身は一緒ポイが色々な色の貝殻があるらしい?
一度たべにきて?そのまま焼いてもおいしいレモンを絞って! エスカルゴバターでも! 色々な食材が淡路島に入ってきてるんだなと思った一日でした。
本日の仕入れは、ガシラとウニ、アナゴでした!!ガシラはグリルまたはアクアパッツァなどで
アクアパッツァ(漁師が取れたての魚を、海水だけだ炊いただけのいたってシンプルな料理)料理人が作る料理なのでドライトマト、オリーブ、ケッパー、アサリ野菜などなど
を入れてますが、ぜひイタリアを代表する料理を!!後シラスのピッツァもリシェにのせてもらってから絶好調です。おいしかったのハガキまでいただきました、ぜひ食べに来てくださいね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: