2009年5月14日木曜日

朝の恒例・・・

朝の恒例行事!!水遣りです、知らぬ間に3つ目のトマトの赤ちゃんが実っていましたよ!
ベビーリーフ新しい種をまいて発芽してたはず?無い!!どうして?
またまた、アイツのせいなのでしょうか?ナメクジ
そこには、やつの姿は無かったが!!
また種、植えときました。

仕込みの時間になっても、豚腕肉がこない
あれ!!発注してない?してないみたい。
明日に回し!!明日予定の、アメリケーヌ(海老の出し汁)を作りました。

今回の海老は、徳島産シラサ海老で、2時間野菜とじっくり煮込み裏ごし、この裏ごしが大変!!いっぱい服に赤いのが飛ぶし!
3度漉さなあかへんし、でもこのアメリケーヌは魚のソースになったり、パスタソースになったり隠し味になったり、まかないでチャーハンに色々変わっちゃいます。

出来上がりは、こんな感じです。
明日は、サルシッチャ(ソーセージ)仕込む時間あるでしょうか?

Posted by Picasa

0 件のコメント: