2009年5月26日火曜日

暇じゃなかった?!!

本日も沢山のお客様来て頂きありがとうございました。
まず!今日もハチクから、今が旬のハチク・・

米ぬかと鷹の爪とで煮込み、皮をむいたたあとの写真で、これからどうしようかな?

と思い、まかない用の筍の天ぷら用にカツオ出しとミリン,しょうゆで煮こみました。
明日の、まかないです。
天丼かな?
そのまま、タコと煮こもかな?
やはり、まかないは楽しいですが、一人でやってると・・うっとうしいかな?
時間が欲しいよ~

次の写真は、内容とは違いますが!
最後に来ていただいたお客様のデザートです手前がこだわってまして、単なるタルトですが、中のクレームダマンドが
アーモンドでなく、ヘーゼルナッツプードルです、これが香りも良くイチゴと良く合うのです。

左側は、シフォンケーキでかなりフワフワですよ。
上のは、クレームブリュレです。
フルーツも自家製になったら良いけど難しい!
でも来年は頑張りますよ。
フランボワーズ、フサスグリ、ブルーベリー実りますように。
ビワ、ヤマモモは、今年もいっぱい出来ますよ。
食べに来てくださいね。

今日も、間違ってる?
Posted by Picasaにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村←本日もポチッとほしいな

0 件のコメント: