2009年5月29日金曜日

今日は、二発で!!

またまたまた・・か?な?
ハチクです、見飽きた感じかな?
でも、今日も11本とってきましたよ!
これがパスタの具に大変便利取っても取っても無くなるんですな!
まだまだ5~6本小さいのあったな~
またまたブログ登場すらかな?
また載っても許して下しね!

普通のズッキーニいっぱい出来てますよ、受粉しときました!
しかし!!
前回受粉しましたよって、ブログ載せたあのズッキーニ・・キュボーンて感じになってました(いまいち伝わらないか)
いわゆる、失敗でして!!でも使えそうなのでグリルにしました。

今度は、お願い育って~

次、イタリアの種を仕入れて作っている丸ズッキーニやっと形になってきましたね。でもまだ受粉できません花!早くひらけ!!
向こうに見えてるのが雄花?です?まだ用わかりません。なんせ丸ズッキーニ初挑戦なので
普通の花の中身とちょっと違うんですね~

やったー丸ズッキーニ成功?
ちゃいまっせ・・・
カボチャかなり大きくなりました。
ありがとうございます。
収穫までもう少し、でもカボチャは取ってすぐに食べてみも美味しくないんですよ?

何ヶ月か置いておくと、糖がますんですわ。
所さんの目が点でやってましたよ。
店に並んで売っているのは、甘み・糖が増してから出荷してるので甘いんですよ!!
知ってるっか?
まだあるので、本日2本立てなのです!
よろしくね!!
本日も、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村   本日ブログ次のページありま~す!!上に行ってね!!

0 件のコメント: