2009年5月13日水曜日

今日の出来事

朝から恒例の家庭菜園を! 黄色ズッキーニの調子かなり良く4枚目の葉が出てきました。 しかしズッキーニはやっかいで受粉作業をしなければ、うまく育ちません!朝早く起き雌花に雄花の花粉をつける作業がうまくいくかな? 去年は父がやってくれていましたが受粉初めてなのでまだわかりませんが頑張ります。

  
 


2枚目の写真はブルーベリーで花が散り実が育ってきました、さてどれだけできるでしょうか?

 
 

 
 
 

3枚目の写真で、香草でディルといいます。香りが強いんですがさわやかで、魚介系によく使われます!うちでは、海老のパスタやシラスのピッツァなど



あれ!!4枚目ない? 消えちゃいました・・・ 本日の仕込みのチーズケーキがあれ!・・・せっかくのせたのに・残念!!
悲しいので本日おしまい!!
Posted by Picasa

0 件のコメント: