2009年9月1日火曜日

さつまいも堀りと南淡路ウインドウファーム


農園に行ってきました!
朝から、イモ掘り・さつまいも堀りでーす!
気合入れて

かなり土が硬くなかなか掘れません
たぶん明日筋肉痛かな?

やっとこんなに大きなイモが採れれました
スープに前菜にピッツァに色々作っていきますよ‼

こどもの夏休みの宿題
自由研究の為南淡路ウインドウファームに行ってきました
今頃最後の宿題が残ってたの?
て感じで!
でもまじかに風力発電の塔を見ると、めちゃくちゃ大きい
パンフレットをもらいお家に
早速そしてペットボトルとソーラモーターを使い簡易風力発電機を製作し
研究成果をまとめました。これでやっと夏休みの宿題が終わりました、て言ても子供の宿題ですが!
Posted by Picasa
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント: