2010年12月31日金曜日

最後の仕込みとイタリアンおせち

今年も最後の日にレストランはお休みなのですが
ここ2週間は忙しくブログ更新難しかったので一気に
美味しそうなリンゴが(ふじ)が手に入ったので林檎のコンフィチュールを仕込みました。
来年、早々販売いたします。
ビンも届いたので詰める作業が!
今回は、リンゴとバニラビーンズで!
美味しくできました。

次に、イタリアンおせちなのですが
京都でソーセージを教えていただいてる、リンデンバームの吉田さんからお節したらといわれていたのが、
12月の頭悩んでいたのですが悩みすぎて諦めかけてたら出来るて、きかれたのでやることにしました。
3段に、その仕込みに追われ
ハムやテリーヌ、燻製系はいつも仕込んでいるのであるのですがほかのもろもろが!
まず一段目が6時間かけこれも吉田さんに教えていただいた、冷えても固くならないローストビーフ
鶏手羽中のコンフィー、由良さんの舌平目、赤足海老のテリーヌ、豚肉のリエット、自家製スモークホタテとスモークカキ、
スモークサーモン、スモークいくら、ごぼうのバルサミコ煮込み、野菜のフリッタータで

二の重
たことオリーブのペペロンチーノ、カニとかぶらのゆず風味、赤足海老の自家製ベーコン焼き
ペンネと自家製ソーセージのグラタン、由良さんホウボウと海老のエスカベッシュ、白いんげんと豚バラ肉のトマト煮込み
根菜のカポナータ、あとここにかぼちゃのバニラ風味

三の重
自家製のハム系
モモのハム、パプリカリヨナー、モルタデッラ、タンのスモーク、生ハム
カモの燻製、鶏とごぼう、人参のガランティーヌ、ジャンボンペルシュ
を作りました。
来年は10個限定で作ります来年もよろしくお願いたします、。
本年もたくさんのお客さまに恵まれました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。新年は、2日より営業いたします。
Posted by Picasa

0 件のコメント: